これからどうSNSを動かすか

これからどうSNSを動かすか
  • 数百万円かけて作ったが、
  • 集客する上でお金をドブに捨てたような
  • 結果しか出なかった
  • あれほど、言ったのにデザインもシステムも!
  • 1年で、オーダーがあったのは5回だけ。
  • 何年もお付き合いが有るので撮影はさせていただきましたが
  • に力を入れていないで、HPにお金をかけても無駄です。
  • に弱いお客さんを釣る仕組みのHP屋さんはなんとも言えません。  
  • しかし、売り上げを拡大したいと考えた0さんは
  • 集客に力を入れることを決めて戦略を考えていました。
  • それは、のユーチューブを使った
  • 総合戦略が1番早いです。
  • セミナーでのマッチングで紹介されて制作  
  • 「これは何かの縁かもしれない。
  • こんなタイミングでくるということは
  • 思い切ってやってみろということだのだそうです。
  • これは、いつものパターンです。
  • 今後のことを考えて、リニューアルされたということです。
  • 会場の雰囲気もあったのでしょうね
  • 何かフィーリングのようなものを感じ
  • その営業マンから制作とHP運用依頼されて。
  • 合計で120万円。
  • 決して安い買い物ではないけど、
  • 先行投資になるならこれくらい安い!
  • そう、ヒヤリングされて時代遅れのを買わされた。
  • HPの運営が始まっても、オーダーは入らない。
  • 有るだけのオールドスタイルのHP.
  • これで、集客ができますよと甘い言葉に乗せられて
  • これから、オーダーがどんどん入ると期待は膨らむがメールもも動かない。
  • 高まる気持ちで胸がいっぱいでした。
  • 年間5人の方からの集客の金額は3万円にも満たない。  
  • 1ヶ月経っても、2ヶ月経ってもオーダーは有りませんでした。  
  • 問い合わせは一件もありませんでした。
  • 来るのは、スパムだけ。
  • どうなってるのか聞いても
  • まだまだ、時間がかかりますよというだけで。
  • 何度、連絡しても同じ答え。
  • こうなりますよと伝えた、私に連絡が来たのは1年近く経った時です。
  • やはり、そうなりましたか!
  • かけた費用のことを考えると、愕然とされたらしい。
  • 決して安くない金額。
  • 情報弱者の選択は、間違いが多いいです。
  • 何を考えていてもお金のことを考えてしまい、
  • 頭がおかしくなりそうな時間が
  • 日に何回も有り社員さんや奥さんからもあのお金はなんだったの!
  • そんな嫌味を言われる始末。
  • 「一体何が悪いのか・・・。
  • HPは悪くないはずなのに、
  • どうしてオーダーが入らないのか。」
  • もう、3代目で知名度も認知度もあるはずなのにと言われました。
  • 気持ちが落ち込み、コロナでも売り上げが落ち込み社員のリストラを
  • しなければならなくなっていました。
  • 社長は、押しつぶされそうになっていました。
  • そんな時に、我々のことを思い出し連絡をくださいました。  
  • その内容を実践してみると、
  • 今まで問い合わせが件だったのが、
  • なんとたった週間で38件まで増えていきました!
  • なので製作費はすぐに回収できました。
  • は総合的に動かす時代へ、移動しました。
  • 集客の全体像を理解出来ていなかった社長の顔は明るくなりました。
  • そして、内製化のステップも進み徐々にこのコロナの中でも売り上げは
  • 上がっています。
  • 集客の為の広告が最大の強みを作り出します。
  • 仕組みをわかられた今、次のステップに移りたいと!

こんな時だからこそ、SNSの仕組みを理解しなければなりません。