プレスリリースを使ってます?
- 2022.01.25
- Harry Tajima SNSの動画制作 コロナ対策のためのSNS
プレスリリースの仕組み
プレスリリースアドバイザーになるには!
このシステムをまだ使ってない方々が、多いい。
これは、ニッチビジネスです。
このプラスポイントは、メディアの力を借りるという事です。
信頼がメディアにはあります。
メディアとは、テレビ・新聞・ラジオ・フリーペーパーなどがあります。
これらに精通していく事ができます。
1番重要なのは、タイミングです。
このタイムリーである必要が、有ります。
常に、送り続けることが必要です。
プレスリリースは、どうすればテレビ・新聞が食いついてくれるのか?
それは、A-4の紙1枚でいいのです。
そして、ディレクターさんと繋がれば今後は直接メールを送り常に
新しい情報を出していきます。
プレスリリースを、一度習得したならばずーと使えるというメリットがあります。
これを、使わない手はありません。
プレスリリースを狙うのであれば、メディアセレクトが必要です。
では、どうやってそれを届けるのかが問題です。
あなたなら、どうやって届けますか?
テレビ局に直接送りますか?
それも有ります。
1、あなたの所属している県・市に有る県庁・市役所にはプレスルームがあります。
その棚に、投げ込むだけです。
とても、簡単ですよね。
2、メールが公開されているのでここにも仕掛けていきます。
メール、Faxでも送りつけていきます。
同じネタでも、何度も送りつけるのもいいです。
1番は、成果報酬で配信していくこともあります。
テレビ・新聞に出る事で信頼と実績を積むことでエリアで注目される
事で、この商品がブランド力で上げていく事ができます。
そして、これらの2次使用が出来るのがかなり有効的になります。
このプレスリリースマスターを仕事にすることで新しい収入源ができます。
-
前の記事
口コミの作り方 2022.01.23
-
次の記事
SNSの戦略2022 2022.02.06