Google

Google

■世の中に数ある資格でこれをチョイスした理由を3つ??紹介します。

・無料で取得できる!

・ネットでの情報が多いので資格取得の勉強がしやすい!!

・Google公式認定資格・・・・・・シンプルに響きがかっこいい!!!

■取得して良かった事

専門用語を覚える必要もあるので資格取得に追従して周辺知識が身につき、

他の提案でも活かせそうなことが多いと日々感じております。

web案件の同席やヒアリングを行わせていただく際に、役立っております。

■取得までのプロセスで感じたこと

「この資格をどう活かすか」がとても重用なポイントにだと感じています。

車の免許取得でいう学科の部分になるので、

今後はこの資格を実践に活かしていく取り組みが重要だと思ってます。

パートナー様への提案にも活かしていければとも思っています(^^)/

■まとめ

Googleアナリティクスを活用することを目的とした資格になるため、

Googleアナリティクスの使い方をしっかりと覚えたい人にはおすすめの資格です。

勉強会でGAのものもご用意しておりますが、聞くだけではなく、

身になる資格という形になると、自信にもつながっていきます!

「興味を持ち、実行する。」

ここが重要なので是非、トライしてみて下さい。

※ほんとに全部無料です!!! 下記リンクに詳細記載します。

【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)の準備方法】

https://support.google.com/analytics/answer/3424288?hl=ja