変わりゆくSNS

変わりゆくSNS

スピード投稿

サブスクライブ

日本語だけだと伸びない

オンラインサロンのクリエイターになれる

クリエーターが有料化できる

インスタの平均年齢は34

2010年スタート

フィード投稿だけが新規の獲得を取れる物です

携帯からだと15

パソコンからだと60OK

1投稿あたり10枚まで画像(60分)

必ず、クリエイティブが必要

スクエアー

おすすめに出る

インスタのライブは登録している人に出る

1滞在時間

2価値提供フィード

3親近感ストリー

長くみてくれることが必要

自分のところで時間やお金を使ってくれる作り方

1X1でみてくれる形を作り出す。

A

続きを見たいと思ってもらえるかどうか・

予告を告げると、いい。

昨今のInstagramは非常にレベルが上がっている

闘うジャンルを間違えたらウンとも寸ともいかない

コンテンツのレベルの高さと量がどちらも必要

SNSは、ジャンルトップを目指す。

文字原稿はLemon8も参考に

#は今後使えなくなる

正しい情報を伝える

YouTubeのショートがティクトックが1年で超えた

関連の物を3つテーマに上げていく

レモン8が、若者の間で流行っている

InstagramTwitterに合わせてブログやYouTubeも必要になる

認知度だけを上げてもだめ

ハッシュタグ

#は多いい物は終わっている

2021年からハッシュタグ検索を狙う

キーワード検索ができるようになった

#検索は、もう古い

発見タグに出るようにする🔎

発見ダグを、狙っていく!

15個以内にしていく

YouTubeのサムネールと同じ

最初は、プロに頼る

ココナラ等で外注

サムネイル製作の相場は15003000

6枚ごとに変える

人の目を引く単語を学ぶ

プライドは捨てる

キャチーコピーが面白いか

バカ売れキワード1000

フィード原稿重要点

ターゲットを絞り込む

圧倒的なキャラを作る

戦略を持ってPDCAを回して原稿

継続、質の改善を

手間をかけて作りこく

朝の通勤時間

夜の夕ご飯どき

ストリー

縦長の24時間で消える

24時間で消える魔法の動画

宣伝しても後に残らない

リンクが貼れる🔗

リンクが貼れるのでうまく使える

エンゲージメントを上げるための投稿

簡単な質問をする

シグナルが増える

必ずYesになるようにする

毎日Yesとなるような作り込みをする

Yesになるように筆問を作る

選択質問とリール

UGCを増やすための心理的にボーナスの贈り物

ストリーはいつあげればいいの

生活のリズムに合わせて投稿してみよう

ストリーの予約ができる

Storritoで検索

SNSは長期戦

いつ投稿する

15回投稿

ジャンルはどんな投稿にするか

7/16/2022

どのSNSを使っていくのか

成功している方々がこのインスタでいいのか

日本は、マネタイズ出来ているクリエイターが少ない

クリエイター色で稼いでいる方々は少ない

専門的な知識の発信者が少ないので、ここを伸ばせばOK

専門のチャンネルで稼げる方々が少ない

日本の特徴は、専門職の中で稼げていない

これから、自己アップデェーとして行く事が大切

発見タグ、バグらせている

おすすめの真似をする

かぶらせるのが、いい!

類似の内容にかぶらる

アプリからアプリには、ハードルが高い

同じものを、アップした方がいい

価値投稿をフィード投稿していき、続きを見てもらえない。

真似できれば、入りやすい

凝ったものよりも、簡単なものがいい。

フォローしたら、沢山シグナルを送って行く

総合フォローではなくアクションを送り続ける

教育が出来ないので

LINEの公式ラインを使っていく

外部から Twitter TikTok 口コミ

タグ付け インフルエンサーからの紹介、対談、コラボ

おすすめ 共通の友人、知り合いの知り合い

原稿 ハッシュタグ検索、発見タグ

その他 コメントいいね

ライブ配信は、アフターフォローが大切

インスタライブの宣伝

ステップ配信をうまく使っていく

ハイライトの作り方

ハイライトをわかりやすくする

HPと同じ用に使って行く

Googleホームにしてみたら、7倍になった

いかに、同じテンションのように進めるか

時間が経てば、立つほど離脱する

申し込みホームをうまく行く

確率が上がる

ライン公式よりはGoogleホームにするといい

キャッチな言葉を使って行く

フォント次第

テーマカラーを決めていく

まとめは料理に向く

半年前から人集めをして

誘い込む

スライム転生をして行くといい

FBとインスタの連携をしてください

過去の実績を溜めておいてください

イメージカラー

アイコンカラーを合わせる

リールは、バズらない

興味の有る層をどのように作り込むか

流行りの音楽を使わない

インスタは顔出しが、メインになっている

同時に、FBInstagramと同時に

月に3万円から

3

5

7万の流れでお願いします。

1ヶ月の売上100➗1ヶ月の来店数

人数うが300人なら客単価は3333円です

顧客の獲得コストは833円になります。

自分のお店にあった計算をしなければならない。

7/17/2022

撮影の手順

エリア

FB、インスタ広告のマシーンが学んでいてくれる

イベントに関しても同じ

ITmedia NEWS

これがおすすめ

Dive/Wire

仲間を集めるSNS

Googleトランス

SNSは楽に見せるのが仕事と考えてください。

夢を見せるのが、SNS

仕事していて写真が撮れてないはこれないね!

インスタだと、ライティングやカメラワークを

美しく見せていく。

最終仕上げが綺麗で魅力的になっているかが問題

写真が仕事として、インスタは重要となる

集客のために、写真を美しく取れる

最初は、12時間はかかります。

Twitterは経営者が多いい

愚痴が、多いいですね

この流れで、見ると面白い。

コメントは、大切ですよ。

コメントを上手くなると、伸びる!

コメント下手な人は、SNSがに伸びない

写真の手順

トレンドを調べる

キーワードを決める

競合アカウント、類似写真の洗い出し

どうやってバズらせれるのか

撮影は、100枚ぐらい撮影してその中から23枚をアップして行く

加工

キャプションを作る

マネタイズするにはどう調べるか

アシスタントでとことんやる

ビジネスモデルをパクるには、説明会や個別面談がいい。

トレンドを調べる

アカウントの#を調べる

SNSは運用型なので、常にコロコロ変える

23ヶ月で変える

足踏みして、全然大丈夫です。

フォロワーが1万人以下は、攻めで進める

お客さんをコンテンツとして見ている

A

30個まで

オリジナルタグ5個、英語ビックタグ5

関係ないタグはつけない

原稿ごとにタグを変更

シャープは半角

タグの間には半角スペースを開ける

無限タコきゅうり🥒

B

15個まで

キーハッシュタグに一貫性を持たせる

画像に関係したものを使う

コピペがダメ

改行くんを使う

(アプリ)

おすすめ

apin210

アーピンさん

料理チャンネル

インスタの公式を信じる噂は、当てにならない

#は半角で

キャチーなタイトルを入れる

広島で副業

おすすめ

1枚目は気を引く

2枚目で丁寧に教える

家でできる雰囲気を出す

どれぐらいを、想定するか

いいね

インプレション数

非日常的な物を求めがち

Googleのスプレクトシート

SNSはこまめに仕込んでいく

遊びの延長線上に見せていく

バカっぽく見せて行く

片手間でやっているように見せる

リサーチをチェクしていく

週に23人問い合わせが来るようになる

LPからオプトインから選ぶ

診断ページでリストを取り

教育して、ビジネスに回して行って

広告して行くと、集客して行く。

継続と躍進とチャレンジの繰り返し!!