三方吉

三方吉

3方良しの原則

顧客ー市場ービジネス

マーケティングの正しい使い方

必要な人にサポートをしていく

必要な人だけに提供していく

間違った配信

正確に基づいて配信する

マーケティングの価値とは

価値の提供は売れる商品を提供する

具体的な商品を販売する作成方法とは

ターゲット顧客の選定

市場調査

商品設計

試作品の販売

(モニター価格で販売して、フィードバックを収集)

改善(試作品の完成度を上げていく)

本商品の販売(通常価格で販売できる)

売れる商品の特徴

商品作成の際に意識すべきポイント

顧客視点で価値があるかどうか

解決策やサポートが提供できる商品やサービス

お客様視点てものを見る

顧客が抱える悩み

顧客が感じる痛みは何か

日々の生活で感じる不便さ

行き詰まりは、問題は何か

時間効率を上げて、最速で結果を出す

知覚的な価値が高い

視覚などの価値を感じる価値はなんなのか

お金をかけずに、知的的価値を高める

サービスについてくる提供内容を増やす

追加特典がついてくる

直接関われる機会が増やせれる

サポートをつける

無制限zoomなど

成果を約束して行く

最低限の成果を約束する

無料体験を実施する

期待通りではなかった場話いは返金する

約束以上の価値が詰まっている

提供できる以上の約束はクレームしない

1人目の顧客が1番難しい

35人でセッションを無料で提供する

コンテンツが売れるポイント

無料コンテンツと有料コンテンツ

無料コンテンツ

基礎知識

一般的な表情

有料コンテンツ

体験の提供

より専門的な解説と体験

サポートの提供

価値の高いプロセスの流れを提供

Teachableという海外のスクール

ツールを使って出来ること

海外のスクール運営のサンプルを見る

インスタを使った集客のポイント

1、アカウントのテー設定

2、ターゲットユーザーの設定

アカウントのテーマ設定

配信ジャンル

配信したい価値

伝えたいメッセージ

テーマ設定を行うには

設定したジャンルの配信

配信内容

何をしているチャンネル

ターゲットユーザーの決定

インスタ配信は手紙の作成に似ている

ターゲット層を絞るメリット

インスタを成長させるには急がない

成長期には、ニッチの専門分野を作りこく

ニッチに特化するポイントとメリット

専門性の際立つ差別化しやすい

競合が減る

認知を突かすメリットを作り込む

海外の流れをキャッチしていく

市場調査をする

ゴール設定

3ステップで進めていく

既存ユーザーを大切にしていく

フォロワーを増える仕組み

偶然ビジネスの原稿を発見

プロフィールを訪民してくれる

その為には、アルゴリズムの仕組み

発見タグに生じされるまで

原稿

既存フォロワー層からのエンゲージメント率

発見タグの表示

エンゲージメント数

いいね、コメント、共有、保存

平均視聴時間

原稿に反応した物

既存フォロワーからエンゲージメント率

ストーリー2

DM,コメントへの配信

インスタ収益化

そもそも、難しい

インスタ以外のプラットホームへ誘導

リスト構築先の選び方

LINE、メルマガ

LINEはステップ配信ができる

メルマガはブロック率が低い

長文が送りやすい

リストが増えれば、収益が上がる

価値のある情報配信

密な交流でファン化

特典の配信

実績の証明

収益化するには集めた顧客に商品を販売して収益を上げる