三方吉
- 2022.08.20
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3方良しの原則
顧客ー市場ービジネス
マーケティングの正しい使い方
必要な人にサポートをしていく
必要な人だけに提供していく
間違った配信
正確に基づいて配信する
マーケティングの価値とは
価値の提供は売れる商品を提供する
具体的な商品を販売する作成方法とは
ターゲット顧客の選定
市場調査
商品設計
試作品の販売
(モニター価格で販売して、フィードバックを収集)
改善(試作品の完成度を上げていく)
本商品の販売(通常価格で販売できる)
売れる商品の特徴
商品作成の際に意識すべきポイント
顧客視点で価値があるかどうか
解決策やサポートが提供できる商品やサービス
お客様視点てものを見る
顧客が抱える悩み
顧客が感じる痛みは何か
日々の生活で感じる不便さ
行き詰まりは、問題は何か
時間効率を上げて、最速で結果を出す
知覚的な価値が高い
視覚などの価値を感じる価値はなんなのか
お金をかけずに、知的的価値を高める
サービスについてくる提供内容を増やす
追加特典がついてくる
直接関われる機会が増やせれる
サポートをつける
無制限zoomなど
成果を約束して行く
最低限の成果を約束する
無料体験を実施する
期待通りではなかった場話いは返金する
約束以上の価値が詰まっている
提供できる以上の約束はクレームしない
1人目の顧客が1番難しい
3〜5人でセッションを無料で提供する
コンテンツが売れるポイント
無料コンテンツと有料コンテンツ
無料コンテンツ
基礎知識
一般的な表情
有料コンテンツ
体験の提供
より専門的な解説と体験
サポートの提供
価値の高いプロセスの流れを提供
Teachableという海外のスクール
ツールを使って出来ること
海外のスクール運営のサンプルを見る
インスタを使った集客のポイント
1、アカウントのテー設定
2、ターゲットユーザーの設定
アカウントのテーマ設定
配信ジャンル
配信したい価値
伝えたいメッセージ
テーマ設定を行うには
設定したジャンルの配信
配信内容
何をしているチャンネル
ターゲットユーザーの決定
インスタ配信は手紙の作成に似ている
ターゲット層を絞るメリット
インスタを成長させるには急がない
成長期には、ニッチの専門分野を作りこく
ニッチに特化するポイントとメリット
専門性の際立つ差別化しやすい
競合が減る
認知を突かすメリットを作り込む
海外の流れをキャッチしていく
市場調査をする
ゴール設定
3ステップで進めていく
既存ユーザーを大切にしていく
フォロワーを増える仕組み
偶然ビジネスの原稿を発見
プロフィールを訪民してくれる
その為には、アルゴリズムの仕組み
発見タグに生じされるまで
原稿
既存フォロワー層からのエンゲージメント率
発見タグの表示
エンゲージメント数
いいね、コメント、共有、保存
平均視聴時間
原稿に反応した物
既存フォロワーからエンゲージメント率
ストーリー2回
DM,コメントへの配信
インスタ収益化
そもそも、難しい
インスタ以外のプラットホームへ誘導
リスト構築先の選び方
LINE、メルマガ
LINEはステップ配信ができる
メルマガはブロック率が低い
長文が送りやすい
リストが増えれば、収益が上がる
価値のある情報配信
密な交流でファン化
特典の配信
実績の証明
収益化するには集めた顧客に商品を販売して収益を上げる