PRプロモーション

PRプロモーション
  • 聞きなれない言葉ですね。
  • これは、マスメディアを無料で使う広告になります。
  • もうかれこれ、私は46年前から新聞、マガジンに登場しています。
  • そこで、身につけたメディアリリースのノウハウがあります。
  • これは、一言では、言えませんが簡単い言うと、社会性のある配信ということです。
  • 特に、ニュース番組は地域性、ローカルの生産者・加工・販売といった
  • 連携が必要で、こらが地域にもたらすプラス要素が必要です。
  • ここで、1社のみが儲かる図式は、当てはまりません。
  • 明るいコンテンツが、必要です。特にこのコロナの中では明るいニュースソースが必要です。
  • 特に、ローカルエリアは仕掛けやすいのが現状です。
  • 海外でも、エリアプレスリリースは仕掛けやすい。特に平和活動や日本文化の
  • ワークショプは目を引きます。
  • サムライ文化としての、配信は特に食いつきがいい。
  • 私の場合650年のサムライの歴史が証明されていて、英文にした物が存在します。

これが、ドイツやフランス・イギリスで役立った事はとてもありがたかったです。