ターゲットコンセプト

ターゲットコンセプト

収益化に向けて、SNSを活用したインバウンド集客に注力される

プランアップとPRビデオ制作

1. ターゲット層の明確化

  • 年齢層、性別、国籍、興味関心、旅行スタイルなど、具体的なターゲット層を設定することで、効果的な集客戦略を策定できます。
  • ターゲット層のニーズやウォンツを分析し、彼らの心に響くコンテンツや広告を作成できます。

2. 競合分析

  • 競合となる観光地や宿泊施設、旅行代理店などがどのようなSNS戦略を展開しているのかを分析し、自社の差別化ポイントを明確にすることができます。
  • 競合との差別化を図ることで、ターゲット層の注目を集め、自社への興味関心を高めることができます。

3. 効果的なSNSチャネルの選定

  • ターゲット層が主に利用しているSNSチャネルを特定し、それぞれのチャネルの特徴を活かしたコンテンツや広告を配信することで、効果的な集客を実現できます。
  • 例えば、Facebookは比較的年齢層の高いユーザーが多く利用しているため、写真や動画を活用した情報発信が効果的です。一方、Instagramは若い世代に人気があるため、ストーリー機能などを活用したリアルタイムな情報発信が効果的です。

4. 魅力的なコンテンツの制作

  • ターゲット層の興味を引くような、写真、動画、テキストなどを組み合わせた魅力的なコンテンツを制作することで、エンゲージメントを高め、フォロワーを増やすことができます。
  • 例えば、広島の美しい風景や観光スポットを紹介する動画、地元グルメを堪能する様子を撮影した写真、広島の歴史や文化に関する豆知識などを紹介するテキストなど、ターゲット層のニーズに合わせたコンテンツを制作することができます。

5. 効果的な広告配信

  • ターゲット層に合わせた広告を配信することで、効率的に認知度を高め、集客に繋げることができます。
  • Facebook広告やInstagram広告などのプラットフォームを活用することで、年齢層、性別、国籍、興味関心など、様々な条件でターゲティング広告を配信することができます。

6. PRビデオ制作

  • 広島の魅力を効果的に伝えるPRビデオを制作することで、ターゲット層の旅行意欲を高めることができます。
  • ドローン撮影や高画質カメラを用いて、広島の美しい風景や観光スポットを撮影し、音楽やナレーションを効果的に活用することで、視聴者の心を動かすPRビデオを制作することができます。

7. 分析と改善

  • 定期的にSNSの運用状況を分析し、効果的な施策とそうでない施策を特定することで、PDCAサイクルを回し、より効果的なSNS集客を実現できます。
  • 分析ツールを活用することで、投稿ごとの閲覧数、いいね数、シェア数、コメント数などを把握し、ターゲット層の反応を分析することができます。