今起きている事、あなたは大丈夫?

今起きている事、あなたは大丈夫?
  • ボーナス時期を前に、リストラは始まる。
  • 企業で何が起きてるか
  • 45歳でキビ切りが始まっている
  • コストがかかるものは、カット
  • オンライン化が進み様々な取り組みが始まりました。
  • オールドスタイル売れない原因です。
  • 1、セルフ商品=セールス商品—説得商品は売れない。
  • 多くの方がわかっていない=認知は購買を誘引する。
  • 知らない物は、売れない。
  • プラシーボ効果
  • 効いたような効果で売れていく、認知度が知名度を上げていく
  • (化粧品・健康食品)
  • 2、その商品の利幅はどれほどあるか?これをわかっていて進めているか。
  • 3、帳合い先を、どれほど持つか、これで広がりをつけていける。
  • それには、のプロモーションが不可欠です。
  • は、2005年からHPのパワーはなくなり
  • での動きとSNS広告で集客をすることがポピラーになっています。
  • そのやり方に築いたところから収益を上げています。
  • ネット広告は、今や1兆円かかるので、ここに参入しても無駄。
  • スケールメリット
  • 年間商品
  • 季節商品
  • セルフ商品
  • 必要条件
  • 営業が必要、広告
  • 有力問題との取引関係
  • 宣伝・広告費がかけられるか
  • エリア設定
  • 年齢設定
  • 男女
  • マーケティング
  • セリング商品
  • 必要条件
  • 販売者の腕
  • ポップアップストア
  • ウインド
  • シナジーを出せる『良い商品』を持つ
  • セールス
  • 素材=パッケージ
  • デザイン
  • ラッピング
  • 生産をすると安く作れる
  • アマゾンの敵は、4億品ある!!
  • ここで勝負はできない。毎月6万もかけているのならインスタ広告で進める。
  • ここで、どう売るかが問題です。
  • 1年経って、半年・3ヶ月でどれほど売れたか?
  • 認知は、購買を誘引する。
  • 東京の山手線で売って行く。
  • の広告も地元エリアと、東京・名古屋・大阪の3都市がオススメです。
  • 人口のキャパが違うからです。
  • 足を、止めさせる
  • 右利き・左利きの=入口出口で来る
  • 人は、メッセージは2つのメッセージを出している
  • 言葉は5% 表情は58%
  • 言葉は5%ですが、動画は5,000倍の伝達力があります。
  • わからないことがあれば、今はで調べます。
  • それは、なぜか映像で見た方が早いからです。
  • 価格決定権を持つ、そして誰から買うかです。
  • オリジナルであればいいのですが。なかなか難しいものです。
  • あなたを選ぶ理由はなんですか?
  • 商品の価値は相対的に比較=価値
  • 実演販売で売るとここがポイントが高い、今は動画で、ユーチューブで売っていくことです。
  • アウトソーシングをどう使うか
  • 発想を売る
  • 企画、アイディアを売る時代
  • ターゲット層を決め、エリアを決めて売る
  • ニッチなビジネスを目指す。そこには敵が少ないからです。
  • 売るべき商品を知らない。売れる商品を知る。今何が起きているか!
  • ブームメントの波に乗ることです。
  • 物の作り道理を知っていると、魅力ある商品になり売れる商品になっていく。
  • パーソナルスペースを知ると、客の足を止める。ここでディスプレイのセンスがいる。
  • 人の目は、62度の資格で目を止めさす。右利きが多い。
  • 目の動きに止まるには、動きと光と香りになります。人間の五感を利用します。
  • そして、時間帯によりディスプレイを変えます。ここがポイントです。