3年目のコロナでこの国は変わる事ができるか?

3年目のコロナでこの国は変わる事ができるか?

SNS集客の流れは、どう進めるか?

2022年これからSNSで集客を考えていく中で、本格的にSNS集客取り組もうとしているならば、はじめに「SNS集客」にはどのような特徴があるのかについて理解しておくことが大切です。

ここでは、SNS集客の3つポイントについて考えてみましょう!

集客チャネルにはコツコツ積み上げて販路の拡大

SNSの広告で、認知度、知名度を上げていく流れ!

これこそが最短で、効果が出やすいプランです。

時間をお金で買う、2022モデルになります。

飲食店や小売店のように、店舗を運営している方がSNS集客を実施すると、これまで売上の主流だった実店舗や、ネットショップ以外からの集客や販路の拡大を図ることが可能になります。

ですが、このコロナの影響は最大なビジネスになっています。

ワクチンビジネスは、メディアを含めSNSでも大きい動きが有ります。

どう考えるか、どう動くかは個人の責任で動くしか有りません。

こう言った中に有る今、指を加えていても何も始まりません。

SNSはそれぞれの年代層に分かれています。

たとえば、Instagram上で販売している商品や店舗の紹介をすることにより、店舗を知らなない人からの知名度、知名度を上げることが可能になります。そして商品紹介やサービス提供が可能となります。

その際、自社サイトのリンクを貼っておくことで、投稿に興味を持ったお客様がサイトを誘導できます。一つの販路をつくることができます。またTwitterやYOUTUBEなど、その他のSNSにおいても同じことが言えるので、多くの企業では複数のSNSを活用して、情報を拡散しているところがほとんどです。これには多くの企業が気づき始めています。

ただ、気づいただけで次のアクションが出来るのは1割です。

それは、何故が?

どうやってやって行けば良いのかが全くわからないということです。

幕末のペリーの一件以降、日本にアメリカの南北戦争で余ったライフルをこの日本に持ち込み坂本龍馬らを使い中古のライフルを売りまくりました。

なぜ、アメリカのライフルに2タイプあったのか?

西には、100メートルしか飛ばないライフルを売り北には800メートル飛ぶライフルを

イギリスの有る組織が売りました。

勝ち目は、金のある方に傾きました。

そにお金で、勝敗は分かれました。その代金は金で支払われその金でアメリカはロシアから

アラスカを買いました。

その組織は、ビジネスが情報戦だと分かったいたからです。

アメリカの南北戦争で莫大な金を儲けて、余っていたライフルで極東の日本でまた

同じ手で、2タイプのライフルを革命軍に売り、飛ばないライフルを政府軍に売りました。

坂本龍馬のスポンサーの組織は、その後横浜に銀行を作りました。

その後の、第2次大戦のドイツのヒットラーのスポンサーは、さて誰だったでしょう。

その戦争で、ぼろ儲けをしたアメリカの有るグループ。

代々、アメリカの大統領でまたなった方々です。

ビジネスの座組みのシステムは、流れを作る事です。

システム、情報、商品はいつ売るのがタイミングの高値を生み出すかを見極めなければなりません。2022年は情報戦です。

そこで、我々が使うSNSの総合プランがおすすめという事になります。