この夏のSNSプランUP

NO IMAGE

ディスプレイの提案

モニターTV

(産地の映像、商品イメージ、加工風景、商品と果物島のイメージカット、

店舗の外観、内観のイメージカット)

商品の陳列

3Dタイプの立体感を作り目に留まりやすい形にします。

フロントの台のスカート、テーブルの上の立体感を作り出します。

人の流れを計算して、作り出します。

バックヤードの大型のスクリーンタペストリーで、全体の迫力を作り出します。

これが、遠近法を使った迫力を作り出します。

フロント、テーブル、バックヤードになります。

これに、POPを作りこみは位置することでよりリアルな演出が可能となります。

そして、その素材を使ったディスプレイを行います。

その際、季節感をアレンジして小物、グッズを使った見せ方で四季折々の

イメージでお客様の目を惹き、販売につなげます。

今までの実例としては、東京、高島屋(日本橋、新宿、国立)

伊勢丹(新宿本店)三越(日本橋、広島)阪急:大阪、阪急、博多など

東京の催事、大阪の催事島の経験があり

2014年フランス、パリの広島フェアーにスイーツ、日本のあられで

参加して高評価を得ております。

フォトレクチャーに当たって。

1978年に東京写真専門学校を卒業後

コマーシャルフォトを東京原宿のスタジオで学び

その後、グラフィクデザインをレストラン開発で学びました。

日本レストラン開発のデザイン室に勤務

https://www.n-rs.co.jp

2015年より本格的なビジュアル戦略を専門とした仕事として

中小企業省のミラサポの専門家講師としても動いております。

よろず相談の専門家としても、セミナーなどのご依頼も受けております。

(フォトレクチャー、動画制作、SNSプロモーション、ウインド POPなど)

竹本宗文 1958年1月生まれ

広島に1984年に戻り写真館勤務を経てフリーランスとして

コマーシャルフォト、マガジン、ハワイウエディングを撮影、プロデュースをして

スチールと動画の世界で仕事をこなしております。

ドローンのライセンスを取得して4年目になり、ドローンの撮影も行います。

広島県の仕事として、食、日本酒、ハワイプロジェクトに参加して、スチール、動画の

撮影をさせていただいております。

湯崎知事のプロジェクトで動いております。

知事の記者会見室のディスプレイや日本酒のプロジェクトで三越とのコラボなども

県の海外ビジネス課とコラボしておりました。

今回の県の新規プロジェクトにも参加予定で、無花果様のエントリーもよろしいのでは

ないかと思います。

店舗の見せ方

ディスプレイ等のアドバイス

POP

SNSプラン

YouTubeのチャンネル作り

20代から50代が中心

世界的にNo,1

20億人以上

日本国内は6,000人以上が使用中

(コンテンツ作り、ストリー)

ライブ

ショート動画

Instagram

30代から40代

ストリー

リール

ライブ

FB

40代から60代

ストリー

ライブ

Twitter

30代から70代

1日3投稿がお勧め

スペース(ラジオ)

Googleマップ

全ての方々が使用中

集客のためのプランアップ

インターネットラジオ

20代から60代

Stando.fm

Radio.talk

公式ライン等

10代から70代

集客の為のプラン作り

TikTok

10代から20代の集客の為の作り込みにピッタリ!

これらを行うことで、ブランディングの為の認知度、知名度のアップが図れます。

イベント、キャンペーンを打つときにもこれらを使います。

SNS広告で、エリアを絞りターゲット限定して広告戦略をSNSで行う事で

よろ友好的な戦略が可能になります。

携帯を使った生活がメインとなっている情報戦の中で、今はどのSNSをどう使うかで

戦略的に集客を行いやすくなります。

これからは、ギフトシーズンにもなります。

東京へのアプローチも考えていけるのではないでしょうか?

ブランディングの裏付けとして

USPが大きい役割を果たします。

産地証明、等級、霜降り、価格など

産地にフォーカスをしたブランディングで得られる信頼感

エリア、ブランド、血統、グレード、飼育法、

餌の基準と酪農家とのコラボレーション

これらのデザイン・動線をSNSで見せる戦略

これらが、ユーザーの求めるものではないかと思います。

ABC STUDIOの竹本の経験値で今後提供できるプランとなります。