動画が売り上げをアップする!!

動画が売り上げをアップする!!

SNSの動画制作のメリット:

1. 視覚的な訴求が可能で、魅力的なコンテンツを制作しやすい

2. 情報を簡潔にまとめることができ、短時間で伝えることができる

3. SNSのアルゴリズムに影響され、広く拡散される可能性がある

上記のメリットを踏まえ、下記の事業計画を提案します。

1. エリア設定:

欲しいターゲット層の居住エリアや趣味嗜好に関連するエリアを対象にし、SNS広告配信のエリア設定を行います。例えば、旅行好きな人をターゲットにした動画制作に対しては、SNS上で旅行好きな人が多く集まるグループやページに広告配信を行います。

2. ピーポイント広告のメリット:

ピーポイントとはデジタル広告の中でも、場所に合わせた配信ができる広告です。例えば、観光地の近くにあるホテルに宿泊している人に向けて配信することで、効率的にターゲット層に訴求することができます。また、周囲に店舗や施設が集中するエリアで配信することで、ターゲット層の視線を引くことが可能です。

3. 事業計画金額:

Aコース:エリア設定のみを行うことで、エリアターゲットに属する人に向けての配信となるため、10万円程度で実施可能です。

Bコース:エリア設定とピーポイント広告を行うことで、ターゲット層に直接訴求することができるため、30万円程度を予算として設定することをおすすめします。

Cコース:Bコースに加えて、動画制作を行うことで、視覚的に魅力的なコンテンツを作成し訴求力を高めます。そのため、動画制作におおよそ50万円程度を加算することが適切です。

以上のような事業計画を立て、広告戦略を実施することで、認知度や知名度を上げることが可能です。ただし、予算は広告配信エリアや動画制作内容によって異なりますので、事業計画を立てる段階で目的と予算をしっかりと明確化することが重要です。